2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0円

今日も出張で朝早くに出かける。打ち合わせを早めに終えた後時間があったので マックに行く。一緒に行った人がコーヒーを頼むと「ただいま0円でご提供しております」 とただだった。しかし小生は小心者なので、なんとなく申し訳なくマフィンを頼む。 やはり…

森田知事とマクドナルド

今日は仕事がらみで千葉市へ出張し、生森田健作氏を見てきました。スピーチはもうひとつでしたが、挨拶はきちんとされているのが印象的でした。 一日出張の合間を見て、数年ぶりにマクドナルドへ立ち寄りましたが、100円マックでショカシャカチキン、マッ…

まだ明るいうちに仕事から帰宅。夏季は遅くまで残ることが少ないのが うれしい♪雨上がりのバルコニーに出ると南に大きな虹が見えた。 つい先日テレビでイモトさんが虹の上を歩く芸当をやっていたのを思い出す。

ふらりふらり・・・

午前中は仕事へ・・午後から両国の実家へ久しぶりに寄りその足で 銀座へ。伊東屋で文房具を買い求め、帰りは歌舞伎座、勝鬨橋を通って 湾岸から帰途へ。この道はなかなかロケーションが良くなって来ている。 帰宅してからここ最近はまっているベートーヴェン…

赤谷湖

朝、近くの赤谷湖を散策する。 ここには上杉謙信が桜の杖を地面に立てて、この杖から 枝葉が出たら勝機ありと言ったとか・・・ それが見事に木に生長したというが、本当なのだろうか? 赤谷湖は昭和33年に、洪水調整を主な任務として完成した 多目的ダムが…

三峰山登山

群馬県の猿ヶ京温泉へいく。三峰山の登山で足腰がくがくになりながら 頂上手前のパラグライダー出発の場所まで上る。 パラグライダー発進! 怖くないのか?この日、ちょうど日食が観測できる日であったが幸運にも雲の切れ間から 日食を観測することができた…

ちょっとのんびり

なんだかんだと忙しくなっていたので、本も読めず、音楽も聴けずだったが 今日はひさしびりにのんびり・・・ 朝は最近さぼりにさぼっていたチェロを練習する。最近行き帰りに繰り返し 聴いているベートーヴェンのチェロソナタ3番の真似事を弾いて楽しむ♪ そ…