2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンウェル読了

読了 パトリシア・コーンウェル『警告』警告 (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る検死局長ケイ・スカーペッターが主人公のシリ…

250円弁当

勤務先が移転となったため、昼食に幅ができた。近くまで歩いていって398円の弁当を 購入して公園のベンチで食べたりもできるようになった。 弁当では、駅前のショッピングモールに250円の弁当を発見。フードコートの中華料理の 店にあるのだが、チンジ…

のだめカンタービレ♪

わーいわーい!本日よりフジテレビで「のだめカンタービレ」がドラマで登場! 日曜の都響のパンフレットにも紹介されていて、バックの演奏に都響も参加している。 今日ドラマの中で、千秋とのだめが演奏した2台のピアノソナタ ニ長調 K448はとてもいい…

都響のサンサーンス♪

午前中、仕事へ行って、ここ2,3日叔父の葬儀のために遅れていた 仕事をこなす。午後から池袋へ・・・・東京芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」Vol.62 <サン=サーンス> 東京芸術劇場 指揮:下野竜也 チェロ:古川展生 オルガン:室住素子 《サン=サーンス…

読了

瀬尾まいこ『卵の緒』 表題作と7’bloodの2編だったが、瀬尾まいこさんの作品は、なんとなく暖かくて 優しさが感じられて読んだ後にほんわかしてしまう。 いずれも家族を描いた作品だが、特に「7’blood」では、腹違いの姉、弟の奇妙な生活が 描かれ、今まで…

セントメリーのリボン

読了 稲見一良『セントメリーのリボン』セント・メリーのリボン (光文社文庫)作者: 稲見一良出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る表題作のほか4編を集めた本である。どの作…

読了

荻野浩『噂』読了 『神様からのひと言』で気に入った作家荻野浩だが、この『噂』もミステリーとして なかなかの出来栄えだった。『神様・・』でも感じたが、この作家は話の伏線が絶妙だ。 展開の中で、別のストーリーをうまく絡ませて最後にうまく纏め上げて…

定期と牛丼

今月から勤務先の移転にともなって電車で通勤にしました。実に久しぶりに定期券を購入。 駅から近くの吉野家に寄り、久しぶりの牛丼を食す。店には持ち帰りを待つ長だの列があった。 牛丼を食べながら、昔アルバイトをしていたころを思い出した。上野の高架…