らーめん

まずは昼食。日本橋のコレド裏、たいめいけんの前の「京都銀閣ますたにラーメン」に行ってみる。日曜なのに結構人が多い。
チャーシュー麺を頼んだ。どうやらスープが、三層に分かれていて、一番上が甘いスープ、中がしょうゆ味、下には辛いスープとなっているらしい。味付け卵も頼んだ。
麺は細めん、スープは三層の七変化スープでなかなか美味しかった。味付け卵は結構すっきり味。チャーシューは(6枚かな?)ややぱさぱさ系なので、もっとジューシーな方が好きな私は物足りなかった。一番良かったのは上に乗っていた「ねぎ」。すばらしいねぎであった。ラーメンの味にうまくアクセントをつけていて、ねぎ自体も実においしい。他の味もいろいろあったので、また今度行ってみましょう。