おおみそか・・・

今年一年ももう終わりです。
一昨年に比べると、なかなかコンサートへ行けなかったのが残念でした♪
しかし、いろいろな作家の作品を読むことが出来た年だった様に思います。
それでも、やや時間が自由に出来る生活とも、たぶん3月で終わりになり
さらに時間がとれない生活になるのが残念でもあります。
今まで忙しさにかまけて見失っていた芸術に触れる喜びを満喫できました。
あと3ヶ月かと思うと寂しいのですが、実に有意義な時間がもてたことは
満足です。
そんなことをつらつらと思いながら、大晦日・・・でも、なんとなく気持ちは
今までになくのんびりしている大晦日です。
久しぶりに日本橋界隈を歩いて周り、東京駅へのコンコースで昼食として
かつ黒カレーなるものを食べました。
名古屋で食べた「みそカツ」を思い出したわけではなく、ただ何となく選びました
が結構おいしかった。
カツカレーは銀座の煉瓦亭横にある店が元祖だったと書いてあったけど、それとは
また別の味わいがあってなかなかでした。