ロト6  1等大当たり!!!!!

やったぁ!
3年前から毎週2組、ロト6を購入していたが、つ・・・ついに1等が当たった!
自分で当選番号を確認したことはなく、いつも宝くじ売り場で当選を確認して
もらっているが「高額当選」と表示されたときには、さすがにおったまげた。
でも、高額当選と表示されても、はじめは「せいぜい数十万円かな」と思った。
ところが「おめでとうございます、1等当選です」と言う売り場のおばさんの
声が震えていたので、こっちも声を震わせながら小声で「ほ、本当ですか」と答えて
しまった。売り場には後ろに人が並んでいたが、急に騒がしくなったかと思うと
拍手してくれる人もいて、不思議な気分になった。
当選したくじを返してもらうとき、まさかすりかえていないよな
などとおばさんを疑ってしまった自分が哀しいが、早速指示されたとおり「みずほ銀行」へ
当選金受領の手続きへ・・・。
これで、一度は乗ってみたかった赤いランボルギーニを購入できるぞぉと叫びながら・・・
一生に一度当たるなら、40万円とか100万円ではなく、1等だなと思っていたが
これで、ロト6やジャンボ宝くじを購入することも無くなった。
当選すると「当選者のみなさま」という冊子をもらい、当選したことは他言しないように
という話も載っていた。友人達には、小額当選とでも言っておこうか・・・
当選金は、暫くたたないと口座に入金されないとのこと。それまでに使い道やこれからの生活について
考えなくてはなるまい。
しかし、あれも欲しい、これもやってみたいといろいろ頭に浮んでくるが、生活が急に変わるのも
よくない気がする。
お金が無いなぁと思いながら、我慢したり、憧れているのが自分にとってはいいのかも。
いっそ、全額慈善事業に寄付してしまおうか。自分にとって必要なのは100万円くらいが
妥当かもしれない。
でも、憧れの車に乗ってみたいよなぁ・・・行きたいコンサートのS席欲しいよなぁ
海外旅行も行きたいし・・・・当たらなければ考えなかったお金の使い道。
来年の所得税はどのくらいかかるのだろうか?高額納税者にリストアップされるのかな?
この3日、どうしようかといろいろ葛藤した毎日だった。
親戚にも分け前を渡さなければならない、1等が当たったのにこれだけかよなんていわれるのも
いやなので、せいぜい1000万円くらい当たったとでも言っておこうか。
当たれば、当たったで結構悩むもんだなぁ・・・
これがエイプリルフールで、本当に当たっていなくて良かったと思う4月1日であった。