研修・・・・

二日間の日程でマネジメント、コーチングの研修をみっちり受ける。
みんなからは、誰とでも気さくに話せると思われがちだが、ワークショップ
でいろいろな人と話すのが大の苦手で、二日間は実に苦しかった。
何となく楽しい会話に持ち込んで、わいわいと活発に話せるように雰囲気を
作ったが、そういう環境を作ること自体疲れてしまった〜
精神的にへとへと状態である。
ただ、この二日間で学んだ内容は今後大いに活かせそうである。
終了後、コーティング関連の本を図書館から借りてきた。
この二日間、研修に時間をとられ、溜まった仕事の処理が出来ていない。。。
明日は、気合を入れなくては・・・

帰宅後、心の安らぎを求め絵を描いた。とある教会の写真から
ざざっと描いてみたが・・・うーむ、難しかった・・・
思うように描けなかったが、何も考えずに絵を描くのは安らぐ・・・