無くした携帯見つかる

長崎の帰りに羽田から日本橋までの間で行方不明になっていた携帯電話が、携帯会社からの連絡でなんと高輪警察署で保護されているとのこと。本日警察へ連絡したら、「明日以降取りにきてください。これは電車の中で保護されたものですね・・・」とのこと。
じゃ、電車の中にあったんだ・・・でも、なんで拾ってくれた人はわざわざ警察まで届けに行ったの?ありがたいけど、駅に届けてくれれば、すでに各社(京浜急行、都営、京成、北総電鉄)
の落し物係りへ連絡したのでもっと早く連絡あったと思うんだけどなあ・・・でも、とりあえず取りに行ってメディアに保存してあるデータを保護できれば嬉しいな。
やっぱり、拾ってくれた人ありがとうございました。感謝です。