アイネクライネ4楽章

今日はチェロのレッスン日・・最近サボっていたので
久しぶりのアイネクの練習に、1〜3楽章までを想定していたにもかかわらず
4楽章の練習となって、たじたじ・・・♪
最近は、ちと他の方面で時間と気持ちが取られているので、久しぶりのチェロで
音あわせでもかなり音がずれていた・・先生にはサボっていたことがお見通し。
音あわせの日程を教えてもらったが、まずいまずいコンサートが入っている。
1月30日はN響のコンサートせっかく手に入れたジャーニス・ヤンセン(vn)の
チケットを手放すことは出来ず・・・なんせステージにかなり近い位置を確保できた
のだから・・・また、時間も3時開演でこれまたどんぴしゃ!
時間差でどちらも参加というわけにはいかない。とほほ
次の日程を聞くとどうやら2月27日とのこと、家に帰って調べたらこれまたどんぴしゃ
ライプチヒ・ゲヴァントハウスのコンサートの日であります。
4月の本番までにまともに全員で音あわせが出来るのか・・・しんぱいだぁ

「あいねく」が「あいにくね」に聞こえ夜寒し    とも