アカシヤのロールキャベツ♪→音楽会の会場へ

少し早めに家を出た。新宿で食事をしてから京王線で調布まで行く予定を組んだ。日本橋から銀座線に乗り換え、赤坂見附から丸の内線で新宿3丁目で下車。画材をみようかなと世界堂に寄るつもりだったけど、暑くなっていたので食事を優先した。大学時代通ったアカシヤのロールキャベツを食べようと歌舞伎町の出口方面へ。あったあった「アカシヤ」昔と変わってないではないか。よく大学時代は友達が行こう行こうと誘うので通ったのだが、本当はロールキャベツ以外のメニューを食べたいと思っていたのを思い出した。あの時はでもロールキャベツばかり食べていた。今日は、懐かしい味も味わいたいのでロールキャベツとオイル焼き(ポークジンジャーみたい)を食す。990円。その後、京王線の乗り口へ向かい、毎日のように食べていたC&Cのカレーも誘惑に負けて食す。380円。何十年ぶりだろう京王線の乗り場は。オペラシティへ行くときは都営線から新線の新宿駅を利用していたのでこの乗り場は大学以来だ・・・丁度特急に乗れて、調布のグリーンホールには1時に到着・・・30分より開場とのことで、辺りを散策。大学時代に乗っていたので、新宿からの景色は懐かしかった〜