デイトレード+キティちゃん探し+東京フィル♪

今日は、夏休みをとっていたので、朝から自由気ままな一日を過ごした。
まず、9時からはやってみたかったデイトレード。仕事をしていると株も帰宅後に物色して、朝買い注文を出していく程度しか出来なかったが、今日は市場の一日を板を見ながら、売買しておこづかいを稼ごうとやってみた。
今日の値動きはいまひとつの状況だったので、低位株のデイトレードによるお小遣いかせぎは失敗に終わり、結局値が下がったまま売らずに終わってしまった。
デイトレーダーはこれを毎日やっているのかと思うと、違った意味ですごいパワーを感じた。どうも自分は真似が出来そうもない。途中からは飽きてしまいチェロの練習を必死でやることとなった。おかげでうまくなった♪「のだめ」のように必死で魂を燃やしていた・・・
さて、夕方になりコンサートへ向かいがてらふらふらしようと家を出る。先日、キティちゃんの根付が全国的にあることを、同僚に教えてもらい、面白そうなので調べてみた。
すると、早稲田バージョンや餃子バージョン、シュウマイバージョンなどいろいろあり、電車の車中にて、早稲田へ行くことを決める。早稲田もラガーバージョンと角帽バージョンがあるらしいが、一番置いてそうな生協はしまっていて、周りの店を徘徊・・・結局無かったので、隣の神楽坂で下車。ここにも何か芸者さんバージョンでもあるかなと、商店街を探す・・・結局見当たらず、そのまま溜池山王へ・・・
今日のコンサートは東京フィルのサントリー定期であった。久々のコンサートに心躍った!