丑の日&シューマン

うむ・・どうも疲れてきているようだ。8月第1週に予定されている一大イベントにむけて準備も急ピッチなので、帰ってくるとつかれ切ってしまう。昨日は無理してでもとスポーツクラブへ行ったが、35分ウォーキング&ランニングしていたら、あと1分というところでクラッとしてしまった。おお・・・怖い。今日は丑の日ということでうなぎを食す。
チェロのレッスンはぎりぎりに間に合って、練習していてもなかなかうまく指使いの出来ないところをチェック。なんてことは無い、先生に言わせればポジションを変えれば、指使いも簡単になるとのこと・・・なるほど。簡単になった・・・今やっているのは、ドツァウアーの教本の22曲目だが、練習曲といえどあなどれないバッハ風の曲である。これだけを聴いても、初めて聞く人にはバッハに聴こえるだろう。練習曲もこうであればやる気も出て練習に熱が入るんだよね♪
チェロから戻ると、スポーツクラブはパス・・・風呂でぬるま湯に浸りながらシューマンのピアノ協奏曲をぼんやり聴く♪シューマンはどうも自分と感性が似ているのか、結構はまってしまう曲が多い・・・