とんかつ「平田牧場」

ここのとんかつがうまいらしい・・・昼はラストオーダー2時まで、夕方は5時からということで、しばし時間を調整し並ぶこと10分。一番おいしそうなとんかつ(1800円)を食しました。まず、店員さんがソースについて説明してくれました。すりばちのゴマをすって、2種類あるりんごベースの甘口ソースか、辛口ソースのお好きなほうを選んでゴマとまぶして食べてくださいとのこと。キャベツにはドレッシングがまた2つ・・・山形のお漬物と塩も小皿でくれました。塩もおいしいですよといわれたのですが、まっとりあえず、適当にまぶして食べました。確かに、名前のついた豚ちゃんはこくがあっておいしいですね。ソースはりんごベースの甘口が気に入りました。サントリーホールに行くと時々入る「和幸」では、ご飯とキャベツ、味噌汁がお代わりできるのですが、ここはどうもなさそうなので、与えられた分量のみにて退散。今度またきましょう・・・おいしかったです。