風邪・・・・

風邪をひきました。10日の朝起きる間際、背中から寒気がするので、おやっと思ったのですが、起き上がろうとするとふらつきました。寝るまでは何も変わったことがなかったので、あまりに急激な熱に驚きました。いつもはバファリン(これ以外の解熱剤ではだめです)で、やり過ごせるのですが、あいにくEVEしかなく、それを飲んで出勤・・・しかし、耳の奥で違和感があって頭がくらっとしたり、足ががくがくするので午前中で早退しました。帰りに医者に寄ったのですが、扁桃腺が真っ赤になっているとのこと。自慢ではありませんが扁桃腺が大きいのです。すぐ熱が高くなる性質で、こうなると白旗です。今夜の予定を早速キャンセルして、ベッドへ・・・今日も大事をとって休みをもらいました。ゆっくりして、医者から処方された抗生物質が功を奏したのか、夕方より熱が下がり元気が回復してきました。
朝夕寒くなってきましたので、風邪には気をつけましょう・・・おほ・・・・