トゥルトゥリエ♪火の鳥

午前中に仕事場へ直行し、手早く一仕事を片付けその足で新橋へ。
土曜日久しぶりの「思案橋」と思って行ったのだが、ナンタルチアサンタルチア〜今日は、祝日でお休みであった。悲しい〜そこで、帰ろうかと思ったら銀座8丁目方面に鉄人のらーめん店という看板が目に入り、早速食すことにする。


注文は、食券を購入する方法。何が上手いかもわからないので適当に,しょうゆベースのラーメンと明太子ごはんを注文。
ラーメンは、じつにこってり、背油がたくさん載っていて普段なら嬉しいところだが、ここk2,3日食べすぎがたたっていたので、脂を食べないように食す。味は濃い目でしっかりしている。麺も歯ごたえがあっておいしかった。明太子ごはんも美味!ご馳走様でした。
その足で、サントリーホールへ・・・・久しぶりの都響プロムナードコンサートであった。