最短ソフトボール大会&猫の手

朝から、職場の各課対抗ソフトボール大会に出場。昨年は敗戦投手だったが、今年はセンターの守備へ。
人が集まらず、規定の11人やっとで試合開始。
1回の表ぽこぽこ打たれた後、ようやくツーアウト。打者の打った球をサードがバックホーム・・・・
サードからすごい勢いで突進してきた走者とキャッチャーが交錯!悲しいかなキャッチャーは走者に体重を
かけられ左足靭帯(じんたい)損傷・・・・救急車に乗って病院へ。
規定の11人に満たないためそこで試合終了・・・・お情けで攻撃をさせてもらったが6対3でゲームセット。
病院に向かい、けが人とけが人の車を運びと忙しく、昼食後解散。今までで一番短い試合であった。
帰宅後、ひとシャワー浴びて東西線で京橋へ・・・プレゼントに、東京駅地下にある王様のアイデア
「猫の手」を購入。ハンドルを引くと猫の手が曲がり、先っちょから爪が出てくる優れもの。
帰りに高島屋でケーキを購入し帰宅。いつも折角作った高島屋カードを忘れてしまい、全くポイントが
たまらない・・・とほほ