ピアノトリオと硫黄島

今日は、mozartのピアノトリオを流しながら、溜まっている仕事を昼間やる。
ハ長調のk544は、今日のようなのんびりした日には丁度よい・・・k496の流れるような
旋律はため息がでるばかり。。。ふにゃ
時々息抜きにチェロを練習♪今やっている曲は、楽譜をしっかり読み込まず適当に
練習していったら、先生に半音違うところがあると指摘された・・・うへ
でも、その半音あげているところがいいのになぁ・・・私も「のだめ」と同じで
練習嫌い、勝手に曲を編曲している。弾きやすい指遣いに変えたり、ボーイング
好き勝手にやるほうがいいのだが・・・そうだとなかなかOKはもらえないのが苦しいところ。
夜、「父親たちの星条旗」を観に行く。硫黄島の激戦の様子も圧巻だったが、この話の中で
苦悩する英雄と祭り上げられている若者たちの苦悩が、島での戦いと対比させながら描かれ
実に切ない思いで観た。2部作なので次は「硫黄島からの手紙」を観に行こう・・
ナイトショーだったので帰りは12時を回っていた・・・眠・・・