七つの密室

折原一 『模倣密室 黒星警部と七つの密室』読み始める。

模倣密室 黒星警部と七つの密室 (光文社文庫)

模倣密室 黒星警部と七つの密室 (光文社文庫)

『竜馬がいく』を通勤途中で読み、より寝る前はこの本を読むことにした。
しかし、第1の密室を読んだが、折原氏の発想にはいつもながら驚く。
なかなか思いつかないきらりと光るアイデアが、この作者の魅力だなぁ・・・
ところで、今日は久しぶりに銀座・京橋へ出た。4丁目の交差点から不二家
様子を見ようかと思ったが、野暮なのでやめた。ぺこちゃんが泣いている・・・
(昔ぺこちゃんグッズのコレクションをしていたファンなのです)
一本裏手の通りに入り「煉瓦亭」でカツレツでも食べようかと思ったが、残念
昼の休みになっていた・・・隣のグリル「スイス」の元祖カツカレーと思ったが
どうもこちらは混んでいて入れない・・・仕方なくぶらぶら京橋で適当に食べる。
日本橋と東京駅の境にあるエクセルシオールで本を読んでのんびり・・・