ちょっと嬉しいこと

今日友だちに自分もちょっと書いた本を送ったら、3冊の追加注文アリ!これでどばっと印税が入ればなぁ。。。
本当はもっとたくさん売れるといいのですが・・・一般向きではないので決してベストセラーにはなりません・・
まあ私が書く本ですから、そう売れはしません。ただ、八重洲ブックセンターに見つけてはニヤニヤし、
目立つように背表紙を少し手前に出すのが唯一の愉しみです。ひっひっひ・・・
このような類の本を出す本屋さんには、結局会社の経営がうまくいかず、残りの印税は勘弁してください
という会社や、すずめの涙の印税が忘れた頃に来る会社、原稿料だけで終わってしまうところとまちまち。
やっぱり小説家なんかでぱぁーっと売れるものを書かないといけません。
そういえば、一時期がんばって書いていた小説もたち切れ状態。また書き連ねましょう・・・・
暴露本ならいろいろ書けそうですが、これから先の人生と引き換えにはできましぇん。。。。