さわやかな日

今日の空気は最高だ!知り合いの演奏会があるので、渋谷から井の頭線に乗り駒場東大へ
からっと晴れて、やや高いところにある駅のホームには、実にさわやかな風が吹いていた。
某女子大学のOGによる演奏会であったが、昔恋焦がれていた女の子もかつて属していて
何度か聴きにいったこともあるオケのOGだったので、昔のことを思い出しつつ聴く。
曲はレスピーギリュートのための古代舞曲とアリア」第3組曲、ヴィバルディの「四季」より
「春」と「冬」、ドヴォルザークの弦楽セレナーデ作品22 なかなか素敵な演奏会であった。
四季ではN響のヴァイオリニストが独奏もし、切れのある演奏だった。
帰りは、久しぶりに渋谷でぶらつこうかと思ったが、あまりの人の多さにげんなりして
そのまま帰途へ。
昨日たまたま通りかかった画材店で購入した水彩の画用紙と、極細の面相筆でお絵かき。