LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2

朝から雨
昨日は危うく遅刻しそうになったので、今日は少し早めに
出かけようと思っていたのに・・・・
昨日と同じ時間に始まると思い込んでいたのが失敗のもと
チケットを見ると、開園時間が昨日より15分早かった。
またまた、あわてて出発〜 
昨日と同じ茅場町乗換えで日比谷から歩いて会場へ。

■512公演
ビルバオ交響楽団 フアンホ・メナ(指揮)
ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
ラヴェルボレロ
ファリャ:バレエ音楽「三角帽子」第2組曲

スペイン、バスクにあるビルバオ交響楽団による演奏
牧神の午後・・・ああ、なんと気だるいフルート
ボレロの長大なクレッシェンドに酔いしれて、十八番の
ファリアでスペインの熱い情熱を感じる。
■513公演
アナ・キンタンシュ(ソプラノ)ピーター・ハーヴィー(バリトン
ローザンヌ声楽アンサンブル シンフォニア・ヴァルソヴィア
ミシェル・コルボ(指揮)
フォーレ : レクイエム 作品48 (フランス)
第2稿の小編成による演奏であった。全体にしっとりと聴かせてくれた
フォーレ。ピエイエズのソプラノの美しい声に、心があらわれるような
気持ちに浸ることができた。おお、コルボ氏のフォーレは素晴らしかった。

帰りに、伊東屋で細書きの丸ペンとつや消しインクを購入。
早速、夕方より絵画制作・・・