読了 ポーラ・ゴズリング『ブラックウォーター湾の殺人』

ブラックウォーター湾の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ブラックウォーター湾の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

図書館で見つけた面白そうな女流作家であったが、実に読みづらく、かなりの時間を
かけてやっと今日読み終わった。正直言って、話が冗長で途中で退屈になってしまった。
背後にラブロマンスのある推理物が得意な作家らしいが、読み終わってまず思ったのは
ここまで長くしなくても良かったのではという感想になってしまったのは残念。
登場人物が多く、やっと殺人が発覚するのが半ばまで読んでからなのできつかった。
後半テンポ良く一気に結末まで来るのだが、今ひとつの感であったのは、結末に絡む
伏線がもっと前半にあったらなぁと思うからだろう。
話の中にちりばめられているウィットに富んだ言い回しはなかなか良かっただけに
ちょっと残念であった。