最近はまっている豆腐丼、レモン焼肉

今年の夏は、実に暑かった・・・食欲の無いときについつい食べたくなるのが
豆腐丼とレモン焼肉・・・ご飯にのりをひいてその上に絹ごし豆腐。上には
刻んだ長ネギとおかか、ごまのふりかけ。醤油をかけて食べます。これなら暑い日の
夕食もばっちりと、結構この夏は食べました。この話をしたところ「ゴマ豆腐もいいですよ」という
情報を仕入れやってみる。うーん、なかなかいいねぇ。
さて、誰もいない昼に何か食べようと冷蔵庫を物色していたときにでてきたベーコン。
フライパンで焼いてみたが、ちょうど横にあった「ポッカレモン」を焼き上がりにたっぷり
かけてみた。あとは醤油をちょっとかけてご飯と食べたら・・「お!うまいじゃないの」
その後、豚肉や鳥もも肉でやってみたが、それぞれのおいしさを楽しむことが出来た。
鶏肉は、にんにくのスライスと鷹の爪を入れると、パンチが効いてうまさも倍増であった。