台風〜!

前日から上陸が予想された台風9号
夜半からの風雨はものすごく、我家が風で揺れた〜
夜のうちにメダカの水槽の水を減らしておいたので、雨で水があふれることは
無かったが、メダカたちもさぞや驚いていただろう・・・
朝一番で東西線京葉線が動かず出勤できないという後輩からの連絡があった。
実は小生、夏休みをとり損ねていた分をこの日に設定してあったので、交通マヒの
中出勤せずにすんだが、電車通勤の方々にとっては散々な一日のスタートであったこと
だろう。
昼過ぎにはようやく雨風も弱まり、最近完成した清掃工場の熱を利用した温泉・プール施設へ
行ってみる。先週オープンしたのでさすがに駐車場には多くの車があったが、プールは意外に
空いていて、のんびり2時間水に浸った。そういえば今年の夏には海にもプールにも行っていないので
初泳ぎになるのかも・・・これからはちょくちょくここに来ましょう。