銀座で

今日は徳島から友達が出てくるというので、いつもの7丁目ライオン2階で
大学の同窓会があった。
ちょっと早めに出て、いろいろ店を物色しながら、いいもの見っけを
しつつライオンへ
3時から8時まで長居をした後、2次会で10時までしゃべりにしゃべり
よくまあ、いつも一緒にいないのに話があるものと感心するが、昔話には
終わりが無かった。
ライオンから焼酎を飲み始め、何年振りであろうか酔った。
酔って歩くとこんなだったっけかと、家に帰るとバタンQで爆睡。
そういえば朝早くおきて、遠隔操作で仕事先に接続して仕事をしたのも
あるのだが、このところの寝不足もあって眠くてしかたなかった。
つい先々週に、久しぶりに1リットル大ジョッキ(昔あったが今はない)を
頼んだので、再度頼んだが「それは1階のメニューですが・・・持ってきます」
と持ってきてもらった。「え〜ライオンは1階と2階ではメニューが違うのか」
と始めて知った。そういえば注文する大根のサラダも無かったような気もする。
知らなかったぁ