ライオンの赤ちゃん

今日から一泊で富士山方面に旅にでる。第1の目的は富士サファリパークの
ライオンの赤ちゃんと抱っこである。どうやら抱っこして記念撮影ができるらしい。
朝5時半に出発し、一路東名高速で御殿場まで。この日は生憎の雨だったが
逆に日曜にしては人のでも少ないようで2時間で富士サファリパークに到着。
7時半から売り出されるライオンの赤ちゃんとの記念撮影の券を購入し、通常の
サファリパーク巡りをする。入口で目立つのはなんと言ってもこの看板。
「車から出ないでください。」である。誰が開けるのか?こんな大雨に・・・

スタート時もかなりの雨で、ワイパーも最高速に稼動しつつ出発・・・

しかし、めったには見られないずぶぬれで情けなさそうなライオンやシマウマ
を見ること出来たのもいとおかしと、2周してたっぷり堪能する。
富士サファリパークは太っ腹で、何周もさせてくれるのがすごい。
 
さて、いよいよライオンの赤ちゃんとのご対面であるが、30分ほど列に並んで
いよいよという段になって、ストレスが最高潮に達したライオンの赤ちゃんが飼育員の
指を噛み付いたまま5分ほど離さないのを目撃してしまい、いざ抱っことなったときに
恐々の抱っこになってしまった。しかし、毛は柔らかくてふわふわ・・・
匂いは野生の匂いでちょっとくさいが実にかわいらしい赤ちゃんであった。
撮れた写真に写る自分はかなりびびっていた・・・

いやぁ楽しかった・・と、次に腹ごしらえに富士宮まで直行。行く前に調べた富士宮
焼そばの人気ナンバーワン店「うるおい亭」へ行く。

富士宮焼きそばは「いわしの粉」などを使っているのが特徴と教えてくれながら
お店の人がお好み焼きも焼きそばも作ってくれた。
 
いやぁ、この焼そばのおいしいこと・・・店の中には来店した有名人の写真がたくさん
貼ってあったが人気のはずだ。また食べたいと思いながら一路朝霧高原へ・・・
朝霧高原にある「富士花鳥園」はマイナーなレジャー施設だが、花がきれいに咲き誇り
フクロウのショーがあるのでまた来てしまった。
 
外にはエミュー牧場がありエサもあげられるのも楽しい。
次にお隣の朝霧高原道の駅で牛乳をいただく。外はまさに朝霧高原・・・・
雨は降り続く・・・・
 
この日は疲れたので、山中湖まで残りの富士四湖を振り返ることも無く爆走・・・
宿で温泉につかる・・・zzz