小笠原塩ラーメン

本八幡駅近くの塩ラーメンがおいしいと本で見たので食す。
海皇という店である。ラーメンの紹介本などで紹介されているらしい。
まず店に入ると食券を自販機で購入。店内は小笠原の海をイメージした
海のイメージが漂う。本で紹介されていた「とりそば」と「海皇ラーメン」を
注文する。とりそばはこってりスープだが、トッピングの鶏肉のあっさり味が
うまくバランスをとっていてなかなか美味であった。海皇ラーメンは北海道の
利尻昆布を使っているとかの和風あっさり系。どちらも塩ラーメンだが、自分と
してはラーメンとはまた別の次元の新感覚ラーメンという感じがした。
一緒に頼んだ餃子は大きめで、これまたおいしかった。
とりそば
海皇ラーメン