散歩・・・

朝起きて著食後、文庫本を持って江戸川放水路を散歩する。外環道路に伴う
一般道の開通で放水路周辺も一変してしまったので、ぶらぶらと新しくできた路を
歩いて探りながら、川べりへ・・・川面にはハゼ釣りかたくさんのボートや
川岸の釣り人が出ている。日陰を見つけて腰をおろし文庫本を読む。
寝そべるにもちょうど良い傾きだったので小一時間ほど伊坂作品を読む。
ジョギングや散歩をする人たちがひっきりなしに通るが、みんな思い思いに
それぞれに楽しんでいて、なんかいいなぁとぼんやりする時間をすごす。



昼からは歯医者・・・喫茶店でも勉強をしたが寒くてかなわず図書館に行く。
図書館で古事記宇治拾遺物語などをのんびり眺め、借りようかどうしようか
悩む・・・面白そうなのだが、秋から冬にかけて勉強をしなければならない身の上
になってしまったので、ここは我慢と、手ごろな本を借りてきた。