フォースカインド

映画『THE 4TH KIND フォース・カインド』を見る。
テレビのCMで興味をそそられたのだが、半ドキュメンタリーの
実に不可思議な映画であった。
不眠に悩むアラスカ・ノームの住民が催眠療法で真実を思い出す。
催眠療法の結末は恐ろしい現実との直面だった。
彼らはどんな体験を思い出したのか・・・・
左には実際の映像、右には再現映画と新しい手法で、リアルな構成に
なっていた。
いや、これを見ると矢追純一氏の話に真実味が増す。
この話、私は信じた・・・
夜フクロウがきませんように・・・
ただ、ひとつ気になったのがシュメールの言語について。
地球上では紀元前4000年前の言語はすでに死んだ言語となっている
のに、なぜ今もシュメールの言葉なのか?不思議であった。進化しないのか?
あっちの方々は?