OH!ナンタルチア〜

友人の演奏会に誘われたので、何か差し入れにと思い、銀座の「たちばな」
かりんとうを買うべく電車に乗る。
行きがけに「小ハゲ天」で天丼を食べる。


次に「一枚の絵」ギャラリーに寄りガラス絵を覗いたあと「たちばな」へ
ここのかりんとうはさっぱりとしている甘みで美味である。

かりんとう」御三家のひとつだけあって上品で艶やかな色合いがいい。
手土産を確保したので、お茶でも飲もうと4丁目方面に歩いていると
地下にある店を発見し、ものは試しといってみる。
店の名前がフランス語の「時間」なのか、店の中にはアンティークの時計が
並んでいた。店には小生ひとりだけなのでのんびりフロスト警部を読む。

椅子がいろいろまぜこぜになっているところをみると、アンティークを
買い足していったようでもある。店の中にたったひとりっていうのも
なかなか乙であった。
日本橋まで歩く途中、ついに噂の天使を見つけた。
この寒空、彼は裸で誰かが来るのを待っていた。


さらに、1丁目方面に歩いていくと妙なビルを発見!
上を見上げて思わず写真に撮った。
捻じ曲がったビル・・・これは面白い!


さて、帰途の電車の中で明日のコンサートの時間を確認しようとメールを
みて目が飛び出た・・・・コンサートは今日だった。
ああ・・なんということであろうか。せっかくのお誘いに手土産を買いに
いったというのに。きっと今頃打ち上げをしているのだろう。メールで
謝ってしまおうと思ったがためらってしまった・・・ご本人には週明けに
直接謝りにいくことにした。かりんとうをもって。