ふらり

一度行ってみたかった銀座8丁目の天国
博品館の前を通るたびに「てんごくかぁ」と
思って何十年もたっているのだが、今日は入ってみた。
正面玄関から入って、いくつかのフロアに分かれているらしい。
1階に顔を出してみたら「お二階へどうぞ」と案内され階段を上る。
なかなか上品なフロアで、周りの客層もちょっとお金持ち風。
ここは貧乏人代表で天丼の下のレベルを注文。(そんなに高くないが)

この天丼は、ごま油の風味がある天丼でたれも甘すぎずなかなか美味。
窓の外の博品館では、おもちゃの説明会なのか盛り上がっていて
目の前の天丼とは異次元の世界である。
支払いはお席でということで、そこはかとなくお上品な感じ。
お店を出て新橋方面へ行くと、先日テレビで東京のお土産として
紹介されていた玉木やのふりかけが見たくてお店に入る。

そうそう、これ「イタリアントマト」味のふりかけ。美味しいのかな?
これとカレー味の2種類を買うことに。

お店には試食をさせてくれるので
ついついありがとうといくつも食べてみる。ちょっと寄っても面白い店だ。
帰りに京橋で降りて、「食べログ」でスイーツ一位だったHIDEMI SUGINO
(イデミ・スギノ)に寄ってみる。結構美味しそうなケーキだったのでついでにコーヒーをのんで
ひとつ食べて帰る。店の中は撮影禁止ということだったので、店の外で一枚
写真を撮ってきたが、知らずに通り過ぎてしまうような佇まいの店だった。
この店、注文をして店で食べるとつげないと中に案内してくれない。
気をつけましょう。
ケーキは美味しかった〜♪写真はなし

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/