か・・からだが

私ごとですが、4月1日より仕事先が変わりまして
本業と関連していますが、やや堅苦しいところになってしまいました。
3年前まで6年間おりましたので、慣れっこだと思っていましたが
やはり、体調がどうもいけません。
8年前に出向いたときは10円ハゲができてしまいました。今回は
そこまでではないのですが、どうもおなかの調子と肩こりに苦しんで
います。
自由の大地に降り立った2年間はじつに楽しく、また堅苦しい世界へ
戻るのは辛いのですが・・・・
と、いいつつも、そこも慣れれば結構活き活きとできていましたので
しばらくすればケロリとするのでしょうが。
4月に入ってから歓送迎会やらが立て込んでいて、ホテルのパーティ食
が多く、愛想笑いをしなくてはならなくなったのも体調不良の原因です。
仕事内容は図書館で資料を探したり、視察に出向いてレポートにまとめたり
と結構好きな類の仕事であり、また昼は自由に過ごせる昼休みという時間
があるのでそれはそれなりに楽しみはあるので、4月のあわただしさが過ぎれば
居心地も良くなるやもしれません・・・
生活の変化にすぐ体が反応するので、頭で考えるよりストレス感じている自分が
いることが良くわかります。今日は早く寝ましょう・・・