G−zone

銀座の一枚の絵ギャラリーを覗く。今日が中谷時男さんの最終日
であった。http://www.ichimainoe.co.jp/gallery/20100424.html
パステル調の色彩とタッチがなかなかいいなと思い出かけたのであるが
実際に目にすると思った以上にすばらしい作品が多かった。
構造展で内閣総理大臣賞を受賞した作品も展示してあった。
じっくり味わっているとギャラリーの方が作者を紹介してくださった。
中谷氏の作品に共通している画面を縦のラインで区切っているその効果に
ついて伺ったが、氏はその区切りとトーンの変化で空気の違いを感じてもらえれば
と仰っていた。なるほど、そのラインが見るものに与える印象の面白さを
感じた。書かれた方に直接お話を伺えてよかった。
帰りになにか腹ごしらえとふらふらしていると、いつも1丁目で目にしながら
入ったことのないG−zoneの中ほどになるZEST Cantinaが目に入ったので
そこでハンバーグステーキを食べる。
丁度外国人のパーティでにぎわっている中一人で食べるのも変な感じだったが
結構おいしかった。シーザーサラダと飲み物がついて1500円程度だった。

夜は前の勤務先関係の方々と飲み会で夜が更ける・・・・☆