台風の中

台風の中、やっと完成させた・・・というより完成とした作品を展覧会の事務局まで
持っていく。最後の最後、手直しがしたい箇所があったが、新潟へ行くことにもなって
乾燥の時間も無くなったのでこれでよしとした。
10月に入ってから連日帰宅後、没頭して描き、土日もあまり出歩かなかった。
描いている間ずーと繰り返し聴いていたのはマーラー交響曲6番・・・
2楽章アンダンテ・モデラートの雰囲気をイメージしながら描いたつもりだが・・・どうだろう?

会場にはすでに出品された作品も多くあり、ちらっと覗いてみたが力作がたくさんあった。
気恥ずかしくなって、出品を取りやめようかとも思ったが、まぁ記念にと思い切って出してきた。

帰りにイクスピアリに寄って食事をする。地下にフードコートのようなものができていて
豚丼を食す。