のだめカンタービレ♪

わーいわーい!本日よりフジテレビで「のだめカンタービレ」がドラマで登場!
日曜の都響のパンフレットにも紹介されていて、バックの演奏に都響も参加している。
今日ドラマの中で、千秋とのだめが演奏した2台のピアノソナタ ニ長調 K448はとてもいい演奏だった。
この曲はアメリカの博士らが、10分学生に聴かせるという実験を行い、空間認識能力や
抽象的な思考能力さらにIQ上昇を確認したという曰くつきの曲。
確かにいい曲だよなぁ〜♪
のだめ役の女優さんも、まさにのだめそのまんまでかわいい・・・
これからの展開が楽しみだわん♪
このドラマを見て、クラシック好きが増えるといいなぁ〜と思う。