250円弁当

勤務先が移転となったため、昼食に幅ができた。近くまで歩いていって398円の弁当を
購入して公園のベンチで食べたりもできるようになった。
弁当では、駅前のショッピングモールに250円の弁当を発見。フードコートの中華料理の
店にあるのだが、チンジャオロースーやマーボ茄子など実に多彩な弁当が、大きなパックで
250円なのでびっくり。味もなかなかである。
買いに行くと駅前のオフィスからサラリーマンが列を成している。
250円の弁当だと100食完売でも25000円しかならない。果たして店は儲かっているの
だろうか?最近『竿竹屋はなぜ儲かるか』などという本もあるらしいが、経営学的には儲かって
いるのだろう。
250円・・・これより安い弁当は見たことがない。今度写真をアップしよう・・・