失踪者

読了 折原一『失踪者』

失踪者 (文春文庫)

失踪者 (文春文庫)

貫井徳郎の『慟哭』を思わせる叙述ミステリーだった。最後の数ページを
読むまで、決してこの話は終わらない・・・
最後の最後までドキドキしながら読める本だった。
初めて読んだ時から感じているが、時折、唐突に難しい語彙が飛び出てくる
ところは、貫井とも共通している。いまひとつしっくりいかない表現だったり
(自分のことは当然棚にあげています・・)表現的には「おや」と思うようなところも
あるのだが、話の展開はなかなかまねが出来ない面白さだ。
読んでいる途中、話がこんがらがって何度も前を読み直すようなこともあるが
それでいいのです・・・最後にはすっきりします。
もう少し、この作者の作品を愉しんでみようと思う・・・