読了 島田荘司『確率2/2の死』メーカー/出版社: 南雲堂


図書館で見かけて借りてきたが、読み始めからすっかりはまり込んでしまった。
誘拐犯はどう行動するべきかなんて、あれこれ考えることもあったが、なるほど
そうきたか・・・という思いで読み進める。
物語に併走するように、ある団地妻の不思議な体験が綴られ、やがて本題と絡まって
意外な結末へと・・・
本当を言うと、意外な結末はちょっと不満が残った。ここまで引き込ませてくれた
筆者への期待が大きかったからだろう。さすがミステリー界の巨匠
しかし、読者の気持ちをぐいぐい引っ張っていく牽引力たるやすさまじい。
早速、次の作品を読むべく図書館へ行くことにした。