タヌキとネコ

やっと一息ついた勉強だったが、とりあえず前へ進めたので
今日は勉強と外へ・・・
まずは有楽町の交通会館地下にある和歌山県のアンテナショップで
梅塩を購入・・・これは梅干をつけた後の塩水を乾燥させて結晶にしたもので
これをまぶしておにぎりを作るとうまいのである。
その後、有楽町の駅を歩いていると信楽焼きのコーナーがあって、タヌキが
こっちを向いていた。思わず写真に撮った。

人がせわしなく通り行くのにタヌキたちはじつにのんびりで羨ましい。
京橋まで歩いて明治屋でハーブのキャンディとギリシャのウェハースロール
(中にバニラクリームが入っていておいしそうだった)を購入し、エクセルシオール
しばし勉強・・・ありゃ、ちょっと前回の勉強から時間が空いたら忘れていること・・・
暗くなって家に帰ると、家人が購入したおもちゃのネコが届いた。
なでると目や耳を動かしたり、寝返りをうったりと結構面白い。自分は動物が苦手だが
このおもちゃなら澤って遊べる。結構たのしんだ。

今日は動物デーだにゃ