うう・・・ダ、ダウン

21日夕刻より日本列島を襲った寒気団により、足に冷えを感じたが
この日も夜の散歩に出た。夜中に体に震えがきて、寒くて寒くて仕方が
ない・・・あれ?変だなと思ったが、仕事に行かなくてはと冷えた足を
お風呂で温め出勤。出勤途中より頭が痛くなるし、関節は痛いし、到着後
すぐに熱を計ると38度になっていた。こりまずいとマスクをし、今日の
スケジュール(こういう日に限って目いっぱい朝からたてこんでいる)を
確認し、何とか段取りをつけていたが、周りのみんなから早く帰れコール
そりゃそだな・・・・今日の出番の交代をお願いしふらふらと帰途へ。
インフルエンザだと12時間たたないと検査もできないと聞いていたので
薬も飲まずに夕方まで寝る。夕方医者に行って症状を伝えると、限りなく
インフルエンザに近い症状と早速検査・・・
検査キットの綿棒で鼻の中をかき回され検査キットの結果を待つこと8分
看護士さんは「まだでないわねぇ、でも8分きっちり計るわよ」ときっちり
8分後に「はっずれぇー出ませんでした」と宣告され、幸いにもインフルエンザ
ではなかった。来週月からは予定が入っていたので良かった。
しかし、この風邪かなり強烈である。関節痛に頭痛とまるでインフルエンザ様の
症状である。参った・・・今日もおとなしく過ごす。
熱は下がったが頭が痛く、なーんにもしたくない・・・とほほ