自転車で

朝6時に飛び起きて、家の近所の江戸川放水路にできたサイクリングロードへ。
はて、どこまでつながっているのか確かめたくて、川上へ向かう。行徳橋までが
江戸川放水路なので、そこから先は江戸川。朝の散歩に出ている人の多さに驚く。
川では水上スキーの練習が・・・みんな元気だなぁ。自分も頑張って市川大橋まで
行ってみた。河口から2キロメートルあたりからスタートして、ここまで12キロと
いう表示があるので差し引き10キロメートル。

今日は、曇り空だったので日差しもなく、快適なサイクリングであったが、往復
20キロメートル。結構な運動だった。
今日は引き返したが、それより先に行けば「矢切りの渡し」まで行くのだろう。
いや、もっと先まで行けるのかもしれない。秋あたりになったら行ってみようっかな。
明日が誕生日ということで、一日早めにプレゼントを買いに行く。今年も、プレゼントに
選んだのは画材にした。絵の具3色と細筆、12号のキャンバスと筆洗い液。
10月末に展覧会があるので、こっそり出品を狙っているのである。
何かの賞をいただいてしまおう!うふふ・・・