風風風

朝からすごい風である。
今日はお出かけをと思っていたが、気が萎えてしまった。
そこで、投票後貯めてしまったフランス語の勉強とチェロの練習を朝のうちにする。
昼からは、バッハのゴルトベルク変奏曲(グールド1955版)を聴きながら、久しぶりに絵を描いて
過ごした。この曲は4,9,10,22,30の変奏曲がお気に入りである。
なんか、レクター博士になったような気分に浸りながら・・・
今、はまっているのは幾何学的なデザインで、曲想をイメージにして
自由に描いている。今日はまるで火山灰の中から掘り出された遺跡のような
イメージ画になった。意外に面白いのが出来た。
大きさをいろいろ変えたり、重なりを工夫したりするとまた雰囲気が違って
面白い。
こんな感じ・・・これは細かいバージョン(部分)

夕方、図書館で本をぶらぶら見て回る・・・